スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

最近書いたもの

まあまあ、頑張ってますね。
続けられますよーに。


さて、最近書いたもの・・・

とはいえ月3曲ペースぐらいで書いてるんで、世の中に出せるものですが。


まずは、吹奏楽。
未出版です。
とりあえず、今の所はレンタルで対応予定です。



ようつべです。
タイトルは「米吉囃子の主題による幻想曲」。
地元のお囃子を主題にした曲です。


それから、クローバーアートミュージックからも3曲ほど出版させていただいてます。


最近書き上がったものとしては、8/21のコンサートのメインプログラムでもある、音楽物語「3匹のくま」。
金管4重奏+語りになっています。



いま書いているのは、金管5重奏はもちろん、大正琴アンサンブル、ミニディキシーバンドなんかを書いてます。


ご依頼もいただいてるので、年内はライフワークの金管5重奏の楽譜も入れるとたくさん書かせていただけるかなあと思います。
有難い事です!


しかしそんな中finale2014のバグに泣かされておりまする。

なんと、発想記号に日本語フォントを使用すると強制終了、その後開けないという大変なバグが(´Д` )


大正琴は数字譜とカナを使用するので2012で作らないと怖いかもですね。


早くアップデートして欲しいものです。


今日はここまで。

【インヴェンション 4番】

 このところいいお天気の日が続いて昼間は上着もいらないぐらいです。
こんな日が続くといいんですけどね〜。


またまた編曲のお知らせ。
クローバーアートミュージックさんから新曲出ました。

バッハのインヴェンションから4番 d-mollです。


バッハのインヴェンションといえば2声ですよね?
でも金管5重奏なんです。
そう、ちょっとないはずの音をちりばめてみました。

これ、子供の頃から自分が遊んでいたことなんです。
2声だと物足りないからハーモニーになりそうな部分で和音つけちゃったり・・・。
大学の和声の授業は苦手だったのに、和声遊びは好きだったんですよね〜。
いまとなっては大学の時どうしてちゃんと勉強しなかったのかと後悔ばかり^^;
せっかく大学で教えてもらったのにあとから自分で勉強し直すって勿体無いですよねえ。

バッハの曲はほんとに和声の勉強に持って来いです。
2声なのにちゃんとハーモニーが伝わってくるんですよね。。。

って、勝手に音足しちゃったのでバッハさんに怒られないようにしなきゃ。。。


こちらはそのうちシリーズ化するかも?
全曲できたら面白いですね!




JUGEMテーマ:クラシック音楽

蛍の光with Swing

早速ですが・・・

【蛍の光with Swing】という金管五重奏の作品をクローバーアートミュージックさんから出版させていただきました?

こちらから購入できます。

サンプル音源も聞くことができます。


前半はスローテンポのスウィング、後半は軽快なジャズワルツになっています。
閉店でお馴染みのあの音楽がお洒落に変身?
アンコールピースなどにオススメです。


PDF限定での販売ですので、すぐに入手できるうえお手頃価格です?


よろしくお願いしますm(_ _ )m



次作も続々登場予定です。頑張るぞ〜

1