スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ALL BLUES セッション ラス2

 

セッションやライブの翌日は絶対に起きられません。

今朝も優雅に8時起きという所業を成し遂げたダメ親のイワタです、こんにちは。

 

こういうとき、子供はどうしているかというと、義母が毎朝朝ごはんを作ってくれるので食事の心配はなく、子どもたちが起きてこなかったり遅刻しそうになっていると相方さんが急かしてくれます。感謝です・・・。

本読みカードとか印鑑が必要なものは前日夜にちゃんとやってますよ!一応・・・(笑)

 

 

さて、昨日はALL BLUESラス2セッション、初心者セッションは最後の日でした。

 

 

初心者じゃない(笑)方々もたくさん来て、とても楽しい時間でした。

 

ALL BLUESの初心者セッションのとてもいいところは、どんなレベルの人でも挑戦できるし、それを誰もが受け入れてくれる雰囲気だと思います。

セッションを経験したことのない人、楽器のレベルに自信のない人、アドリブに自信がない人も、色んな曲に挑戦できて、またそれに対してアドバイスをいただいたり、その中で楽しめるようにしている感じ。

 

かく言う私もこの2年間、ほとんどALL BLUESの初心者セッションにお世話になった1人です。

ホストの小田巻さんはじめ、常連の皆さんも優しく生温い(笑)目で見守っていただき、セッションのいろはを学ぶことができました。

 

常連さんの皆さんと集まる場所がなくなってしまうのは本当に残念ですが、

 

またみなさんがそれぞれ成長して色んな場でお会い出来るのも楽しみです。

 

中上級者がたくさんいる場でのセッションはどうしても気が引けるという方が多いので、こういう場があったことに本当に感謝です。

 

 

ラストセッションは12月19日(月)です。

 

17日には↑の写真にも写ってるイケメントランペッター宮重朋史さんのMJQのライブもあります〜。

多分楽器持っていけば一緒に吹かせていただけるかと。ですよね?(笑)

 

 

さて、いよいよ今週から久しぶりの本番過渡期に入ります〜。

体調を崩さないように、気をつけて臨みたいです(切実)

 

ではまた。

JUGEMテーマ:ジャズ

 

スポンサーサイト

コメント