スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年を振り返る・その1。

今日も朝から嵐のような大雨でした。

でもまだまだ雨の日は気温が高めの静岡県です。

 

さて、昨日から完全なる引きこもり生活を送っているイワタです。こんにちは。

というのも、演奏などなどで外出していたため全然進んでいない編曲作業を一気に片付けなくてはならないため、冬休みで暇を持て余している子供も放置です。

まあ娘は中学生なのでまだ部活もあり、息子1は宿題と、サンタさんにもらったベイブレードで遊んでおります。

保育園児の息子2は今日まで保育園です。

そして明日からは義母が休みに入るため、本当に夕方までは完全放置になります・・・。

ってぐらい子供たちもだいぶ大きくなってきたので、自分たちで遊んだり、近所の子と連絡を取って遊んだりしていてだいぶ楽になりました。

 

閑話休題。

 

まあ何とか今日1曲形になりそうなので休憩がてら1年の振り返りを。

 

振り返ると、「ああ、またあっという間に1年が終わってしまった」という感想しか・・・。

色んな事に追われているうちに1年が過ぎてしまいました。

 

でもその中でも自分の中で大きく飛躍したことや、自信を得たものも多かったと思います。

その分、反省もたくさんあります。それは次のステップアップのためには絶対に必要なものなので、落ち込むという意味ではなく。

やはり、夏の自主公演では得たものがとても大きかった。

企画、運営なども含め、次に活かせるものをたくさん得ることが出来ました。

そして、自身の演奏についてもさらなる進化のための鍵がたくさん見つかったような気がします。

 

仕事のやり方、家庭のこと、子供たちのことも色々考える機会が多かったようにも思います。

そして出会いや別れもあり、自分の生き方についても考えさせられる1年でした。

 

 

自分があと何年生きていられるか、何年仕事ができるのかはわかりませんが、人生なんてあっという間、また毎年「あっという間に1年が終わってしまった」と思わないように、来年は自分の改革をしていきたいと思っています。

 

今年得たもので、ぼんやりですが自分の今後の進むべき道が見えてきました。

好きなことややりたい事は、出来る限りやりたいけれど、今のままではどの道も途中で通行止めに合いそうな状態なので、以前Facebookの方にも少し書きましたが、今の状況を少し整理(整備かな)して、新しい方向に向かえるように道を作っていきたいと思っています。

 

不思議なことに、そうやって道を作ろうと思っているとその道に必要な出会いや事柄があって、もう既にその方向に地図が出来上がってこようとしています。

あとは、自分の決意と努力次第。

 

いま、3年後の自分が何をしているか、を軸に色々と考えています。

1年だとそれこそあっという間に終わってしまうので、現状の自分から何を脱却したいか。現状の自分からどう進化したいか。そんなことを考えています。

 

1月から少しずつその整備を始めていきます。

1年ほどかけて、今の生活環境と変えていこうと思っています。

引っ越しとか、離婚とかじゃないです(笑)

人の目に見えて変わるというより、自分の身の回りを整備していく感じかな〜。

 

 

来年は、来年も?挑戦の年になりそうです。

 

がんばるぞー!

 

 

ではまた。

 

 

写真はオールブルースのラストセッションです!

楽しかった!

 

 

 

スポンサーサイト

コメント