スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

今年を振り返る・その2。

保育園がお休みだと思ったら気が抜けて9時に起床したダメ母のイワタです、こんにちは。

 

さて2016年振り返りその2。

昨日は結局演奏面での振り返りだったので、今日は作編曲の振り返りで。

 

今年はASKS Windsさんで出版させていただくことになり、現在4曲出版させていただいています。

来年の目標は、24曲!

月に2曲ペースですね。

もう年が明けるので、年が明けたら2曲ペースです。。。。いけるのか・・・。

 

とにかく一番大きかったのはシンガポール交響楽団首席テューバ奏者の藤田英大くんのために書かせていただいた、

 

「テューバのためのソナタ 子供の幻想」

 

ですね。

 

藤田くんがとても素敵に演奏してくださったので、本当に大きな反響をいただきました。

 

私自身、作曲はポンポン出てくるタイプではないので、本当に苦労しました。

大きなイメージから形にしていくまで、とても時間をかけてじっくりと作った曲です。

 

 

本当にこの曲に感謝ですね。

 

 

作編曲の環境もちょっと整えたいと思っています。

いま、作編曲に割ける時間が本当に少なく、まとめてガガガッとできる時間を作るつもりでいます。

どちらかというとこっちは家庭内の時間の割り振りかなあと。

とにかく自分の時間の使い方が下手くそなんで、典型的な仕事できないタイプなんです。。。

宿題は期日前にまとめてやる派・・・・。

なので、こちらも時間の使い方を考えてできるようにしたいなあと思ってます。

あとは机の環境かな(笑)

また年明けに模様替えの予感ですね〜。

 

2017年は書きたいなと思っているものがいくつか。

作曲もいくつか、編曲はかなり具体的に色々決まってきています。

吹奏楽も書こうかなと思ってますので、気長にお待ちいただけると嬉しいです〜。

 

フレキシブルな時代なので、フレキシブルにできるものも考えてはいますが、

自分のカラーとしてやはり楽器特有の響きを大事にしたいと思っているので、そちらはフレキシブルでなく書こうと思います。

 

24曲プラスαで、2017年は目標40曲ぐらいかな・・・。

 

ちなみに2016年は多分25曲ぐらいは書いたと思います。多分。

そのへんの管理もしていかないといけないですね。。。

 

2017年、既に決まっているもので12曲ぐらい書かなきゃなんで・・・あれ?40曲じゃ済まさされないのかな。。。

 

 

まあいっか。

 

ではまた。

スポンサーサイト

コメント